弱者がPJCSを目指す!

最低レート1100台の思考回路。

絡め手カップ構築日記 特性ガード特性ガード特性ガード

構築

f:id:Toyotoin:20230319131200j:image

挨拶

もう浪人生になります、アイカツのみんなは次のステージへ向かっているのに…勉強を教えてください涙涙。霧矢あおい新条ひなき桜庭ローラが好きです。日記なので雑なものになっています。

経緯と考察(特性ガードに気づかない私)

大会の告知を何回か見てやる気になりました。最初は興味なかったのですがブログ見て面白いと思い、そこから滅びのうたが強いという情報を得てハバタクカミで1位狙えるなと思いました(安易)。調べていて強いと思ったのは滅びと挑発とメンタルハーブとサーフゴーとコライドンぐらいかな、イタズラ心や防音もまあまあ。特性最強のサーフゴーはあやしいひかりしかないので微妙。

選出ジャンケンになりそうなのはこの3つかな。(しばろうさんのパワーポイントのやつやってみたかっただけ。)

個別

ハバタクカミ

@メンタルハーブ 滅び トリル 守る 挑発 臆病HBS あくテラス   

技が綺麗で完璧。全く同じ型がいたらだるいと思ったが、他に欠点はなし。ようきコライドン同速なのキモい。トシさんの個体感謝。

サーフゴー

@メンタルハーブ あやしいひかり みがわり  自己再生 でんじは  臆病S HP4n+1?

強すぎる、ぶっ壊れ。でんじはでかたやぶり系統の上から挑発を対策している。

ルチャブル

@メンタルハーブ  挑発 みがわり はねやすめ こうそくいどう ようきAS HP4n+1

一応育成した、ハバタクカミみたいに速くなければ大丈夫。相手が速くてもこうそくいどうで問題なしのはずだが打つタイミングが分からない。

キツかったやつ

特性ガードサーフゴー特性ガードサーフゴー特性ガードサーフゴー

 

終わりに

TOD知らんかった時点で負け